ロマン主義アニメ研究会

感想、考察、等。ときどき同人誌も作ります。ネタバレ注意。

Ra*bits アルバム『TRIP』衣装(SCR)の紫之創について(あんスタ)

結局、入手しました。「アルバム『TRIP』衣装(SCR)」。良かったと思う。かわいいから全て許される。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。該当画像の転載・配布等は禁止しております。©Happy Elements K.K

もくじ

 

おなかの白いブルーのうさぎ

ブルーだけどグレーっぽくて、うさぎっぽいです。かわいい。おなかが白くて、本当にうさぎさんみたい。

(ブルーグレーというか、そういう青がかった色のうさぎさんっていますよね。そういううさぎさんも、全身がブルーグレーなのにおなかだけ白かったりします。このSCR衣装も、おなか?のところが白くてうさぎっぽくてかわいいです。ケープ?の下に着てる、多分ノースリーブのタートルネックの色ですね。)

夜空とか星空のカラーがより強調された配色になっていますね。裏地には通常版のオレンジを残してるのも渋いです。リバーシブルではないと思いますが、途中まで飛行機のフリをして飛んでいて、成層圏を越えたらこちらにチェンジするというような、宇宙まで行けるっていう正体を明らかにしました、というような感じもします。

前の記事でも書きましたが、今回の「Ra*bits」の旅は、「空」の旅であり、「宙」の旅でもある、という感じで捉えたら面白いかなと思うので。そういえば今回のRa*bitsカードの「スキル」名も、「空」という言葉が並ぶ中、光くんカードは「星を掴みに行こう」と言っていますね。

SCRになっても背中の「羽根」は真っ白なままで、目立ちますね(お耳の色は変わっていますが)。それもかわいいです(ちなみに羽根の色はルーム衣装と違うようにも見えるけど気のせいでしょうか)。

今までの衣装で一番好きかも……毎回そう言ってる気がしますが。ともかく、いちばんふかふかで手触り?が良さそうなのは間違いないです。

あと通常版衣装もそうですけど、みんなでフードを被ったらどうなるんだろうとか、想像してしまいますね(どうなるもこうなるも、さぞかしもふもふで素敵な光景でしょう)

既存「Ra*bits」曲に配置してみる

う~ん。かわいいです……。これまでのどの「Ra*bits」曲に配置してもかわいいと思うのですが、「ヒカリスペクトル」のほかに、特に「メイド・イン・トキメキ♪」、「Milky Starry Charm」あたりが可愛いかな、と。あと、「FALLIN’ LOVE=IT'S WONDERLAND」の創くんオリジナルSPP。

「ヒカリスペクトル」

まず「ヒカリスペクトル」は、やっぱり創くんのこの「グー・パー」の動きの部分。うう、かわいい……

「多少の痛みは ほら」。この創くんの「痛み」止めのおまじない(勝手におまじないだと思っているだけですが。前の記事参照)よく効くし、SCRだと倍効く……。

「メイド・イン・トキメキ♪」

「メイド・イン・トキメキ♪」は、思いっきりウサギらしさを出してる曲とか振り付けなので、このもこもこのグレー(青)ウサギさん衣装は絶対かわいい。特に創くんのここ。

「しっぽがきゅんとして」、「お耳のいちばん先っちょ」のところなど。うさぎっぽい振り付けが本当にぴったりです。

特に「お耳のいちばん……」は、ちょうどお耳がついてるから、指を指してるところが合ってますね。

あと、この「先っちょ」の振り付けのとき「羽根」がふわっと浮かんで、本当に羽ばたいているように見える(天使)。この衣装、「羽根」の部分は、ふわ~っと揺れて動くように作られているみたいでかわいいですね。

(ちなみに、「メイド・イン・トキメキ♪」はアルバムに収録されてないですね。キャンペーン「アルバムスタンプラリー」の「単独ライブ」では、「Joyful x Box*」と2曲続けて歌ってくれたようですが。このまとめ方からしてもわかる通り、アニメの曲なので『!』の時代の曲ということになるでしょう。なので、今回の「TRIP」が振り返る旅路としては時代が違うから、と解釈しておこうと思います。リアルのアーティストさんでも、たまにこういうアルバム未収録で、ライブでは人気の曲みたいなのってありますよね。)

「Milky Starry Charm」

「Milky Starry Charm」は、テーマ的にお星様、夜空なので、合ってるな、と。ただ季節感的にちょっと暑そうな気もしなくもないですが。夜空のアウタースペースまで行ったらむしろ寒そうだし、腕も出てるし大丈夫でしょう。

星空の色のお洋服が合っていますね。かわいいです。

「FALLIN' LOVE=IT'S WONDERLAND」創くんオリジナルSPP

あと、「FALLIN' LOVE=IT'S WONDERLAND」の創くんオリジナルSPPは、ぜひこの衣装で見てみたいと思いました。すぐに思い浮かんだのはこれかも。

特にこの後ろ姿。もこもこのうさぎさん創くんが走っていく。

ほら素敵だ……うっとりする。

森でこんなうさぎさんを見つけて、追いかけてみたいですね。「おいで」されたい。森に迷い込んで出られなくなってしまいたいです。

 

前の記事。

miusow.hateblo.jp