ロマン主義アニメ研究会

アニメに関する考察・・・というより、アニメ等を契機に私が思考した事柄、随想的なものを載せています。またここは評論・随想サークル「ロマン主義アニメ研究会」のHPでもあり、たまに告知等も載せます。

ごちうさアトレ秋葉原バレンタイン企画(2)グッズの感想

アトレ秋葉原バレンタインごちうさ企画。そこで得たグッズの感想です。

 

◆チマメ卓上時計

今回、最も個人的に、よかった~と思ったのはこれです。

素晴らしいです。

f:id:miusow:20170211211321p:plain 

卓上時計とあるように、実際に卓上において、少し光が透けるような感じで使うと、とても美しい。

 

チマメ隊が、光の中で、輝いている。これは、文字どおり天使だな。

(死んだらこんな場所に行けるんだろうか。)

 

 

文字盤が花になっている。花時計のような。そこもいい。

 

一見すると作りがチープそうだとか、そんな雑念は吹き飛ぶ。実物を一度目の前にしてみれば、わかります。

 

本当にこれ、いいですよ。グッズの時計とか、私は滅多に買わない方です。他のグッズはよく買いますけど。でもこれは明らかにいいのです。

 

時間を見るたびに、チマメ隊を見てしまい、時間を忘れそうだ。だから実用性はないかもしれない。

「最近ね、時間を忘れちゃうのよ・・・」(健忘症かしら)

  

 

f:id:miusow:20170211211437p:plain

同じ絵柄のタペストリーもあります。

私は、チマメ等身大タペストリーを設置している一角に配置しました。

 

 

 

 

 

◆アクリルキーホルダー

  

いい。素晴らしい。

 

f:id:miusow:20170211211511p:plain

誰かにチョコを渡そうとして、もじもじしているチノちゃん。

 

ココアさんに渡そうとしているに違いない。(あるいはマヤメグかもしれない。)

 

「うまく渡せるでしょうか・・・」とか考えてそうな。

 

一方のココアさんは、もっと気楽に、チノちゃんに渡してしまうんだろうなあ。

「お姉ちゃんからのバレンタインチョコだよ!」とか言って。

 

 

 

 

◆高校生組ポポロンタペストリ

 

高校生組ポポロンタペストリー!こうやって飾りたかった。満足。

f:id:miusow:20170211211556p:plain

 

 

この絵では、特にリゼが可愛くて好き。

上から押し潰されそうになって、困り顔、だけれどもちょっと嬉しそうな、そんな表情です。

 

この絵の時計、および、チマメと両面のクッションもあり、そちらも良いです。

 

時計(高校生組ポポロン)なんですが、これ、もともと時計用の絵なのかと思うくらい、うまい具合に、

時間ごとの場所に、手とか、背景の線などが入っているんですよね。(数字とか、時計用の印とかがないのですが。)

 

 

 

 

◆B1タペストリ

「あいすくりーむふぁんたじあ」的なイメージの。

f:id:miusow:20170211211622p:plain

 

 

さすがに大きいです。壁不足に悩まされる。

ごちうさ趣味に没頭してから、本当に壁不足に悩まされる。所持タペストリーの総計が、うちの壁の総面積を上回っているのではなかろうか。)

 

でも、これくらい大きくても、「ちょうどいい」としか思えないのが、Koi先生の絵。

 

むしろ、やっと本来の大きさで見られた、という感じがする。