
miusow’s diary / ロマン主義アニメ研究会

アニメに関する考察・・・というより、アニメ等を契機に私が思考した事柄を中心に、私の個人的な雑記等も書き記しております。

ごちうさアトレ秋葉原バレンタイン企画(1)

 先週、アトレ秋葉原ごちうさ企画に行ってまいりました。そこでのグッズの感想などです。 

グッズはおそらく通販があるんじゃないかとは思いましたが(前回のコラボの例や、「限定」グッズとは書いていない、等のことから)、万が一無かった場合後悔するので、買いに行きました。 

もちろん、店内装飾や、カードがもらえるキャンペーンもありますので。

 

 

◆アトレ装飾の様子

 

改札に面した出入り口。

 今回、グッズにもなっているが、このココア・チノの絵がとてもよかった。

ここでのこの2人の配置の仕方もいいですね。目線が合っている。

f:id:miusow:20170211205524p:plain

 

 

 

  もう一つの、改札に面した出入り口。

 

チマメはここ一箇所だけ。

やっぱりいい。マヤとうさ耳との相性の良さ。

f:id:miusow:20170211205614p:plain

 

 

 

 

この4人のなんというきらびやかさ。キラキラしています。

f:id:miusow:20170211205656p:plain

 

 

 

アトレ外壁。ここが一番大きくごちうさ化している箇所。「ごちうさの壁」。

f:id:miusow:20170211205727p:plain

f:id:miusow:20170211205753p:plain

 

 

 

このチノちゃんの表情は、ちょっと笑顔すぎるのではないか、という気もしたが、こういうときにだけ見せる特別な表情だと考えればよい。

 f:id:miusow:20170211205823p:plain

 

  

1階入ってすぐのところで5人がお出迎え。

こういうとき、いつも、一緒に記念撮影したい気持ちと、薄汚い自分が映り込むことへの抵抗感との間で葛藤する。(結局、他人の記念撮影はしてあげたが自分のはしなかった。) f:id:miusow:20170211205914p:plain

 

 

 

 

◆「キャラクターカード」集め

アトレ各店で、一回500円以上の買い物で、一枚、「カード」がもらえるという企画。せっかく来たので、こちらにもチャレンジすることにしました。 

結果、1枚もかぶりなく、5回の買い物で、5種類集まりました。

 最初は、チノちゃんが出たら、もうそこでやめようかな、と思って始めましたが、そうはいきませんでした。

 

最初に、寿司屋で昼食をとり、千夜ちゃんのカードを得ました。

和食で、緑茶を飲んだ後に宇治松千夜、というのは、何かの縁を感じます。

f:id:miusow:20170211210232p:plain

 

 

その後、ドラッグストアで、頭痛薬を買って、シャロちゃん。

 

チノちゃんではありませんでしたが、これで「千夜シャロ」が完成したと思い、喜びました。 

f:id:miusow:20170211210309p:plain

 

 

 

 

そして、持ち帰りで、洋食のお弁当を買い、ココアさん。

 

・・・これは、特に縁はないですかね。パン粉を使っているから、パン職人ココア・・・ということが言えるくらいか。 f:id:miusow:20170211210344p:plain

 

しかし、ココアさんが出てきてもチノちゃんが出てこない、残念。

時間の都合もあるので、ここでこの日は切り上げました。

 

 

 

それで、また別の日。

 

配布終了しているお店が目立ち始めます。

穴場だと勝手に思っている「アトレ2」を狙います(昭和通り口の方)。

 

お昼ご飯に、本格的な感じのハンバーガー屋。ここでリゼちゃんが出ました。

ジャンクフードをよく食べるというリゼちゃんに合っています。 f:id:miusow:20170211210424p:plain

 

 

 

それにしても、

ここまで「かぶり」がないと、何か奇跡的なものを感じます。

 

でも、チノちゃんが出てこない・・・。

 

すぐに、食後のコーヒーを、ということで、隣のタリーズコーヒーへ。

 

カフェラテ・カフェモカ・カプチーノ!(チノちゃん出てこいの魔法)ということで、

カフェラテ(トール)とお菓子を注文。

 

店員さんがカードを取り出した時、何か水色がチラッと見えました。

ついに来たか・・・チノちゃんでした! 

f:id:miusow:20170211210701p:plain

 

 

コーヒーを注文して、最後のチノちゃんが来るとは!

 

嬉しい限りです。

 

というわけで、全種類最短で揃いました。でもチノちゃんまでは長い道のりでした。

 

 

(追記)

グッズ売り場を降りてすぐの1階でバレンタインチョコを売っていて、値段もちょうどよさそうだし、これを自分で買うべきか・・・と悩みましたが、そこは踏みとどまりました。